しじみの小箱

ねこ2匹(ラグドール)と同居中です。当面は備忘録として書いていこうかと思っています。

石灰性腱炎

だったかな?^^; 2年前に右肩。つい、先日に左肩に出た。 痛いぞ、この野郎! 原因不明だそうな。 でも、対処方法は分かっている。 痛みが落ち着いたら、動かすだけ。 あぁ、痛いけど頑張るよ。 うん。多分。 右肩の時も頑張ったから…。 ジークさん。それ、…

チケット

9月18日の敬老の日に、大阪城ホールまでライブを観に行ってました。 年齢からくるのか、仕事の疲れか、はたまた病気のせいか。以前のような体力が見当たらず(笑)で。 翌日火曜日は会議等あるから休むわけにもいかず、私の体力はもつのだろうか? とビビっ…

涼しいから

今日は朝から台風の加減で雨。 その上、涼しい! 結果、こうなります。

ようやく撮る

台風も近づいてきているし、日程的にも4分の1は済んだんで、今のうちに写真を撮っておかないと出来上がってしまいそう(笑)なんで、ようやく写真に収めました。 うーん。よくわからない写真よね(笑)。 ちなみに奥の二階建てが、6年前にリフォームした我が…

見下ろされる

飼い猫に見下ろされる飼い主(笑)。 本来の使用目的は「棚」です。 決してあなた方のベッドではありません。 正しい使い方をしたいと思って争ったこともありますが、無理でした…。 尻尾をブン回し(笑)超ご機嫌に見えますが、実は嫌いなブラッシングから逃…

好きな場所

猫さんたちは、いつも同じ場所がお気に入りとは限りません。 季節や時間帯、飼い主がいる時とか寝る時とか…。 でも、窓が開く季節は、外が見える唯一の窓のこの場所がお気に入り。 窓が閉まると、曇りガラスなんで、外が見えなくなるんだけどね。 なもんで、…

4連休

ローテーションの加減もあり、なぜか4連休でしたが、今日で終わり。 それも、今日の午後は病院の予約があり、若干損した気分(笑)。 でもまあ、まあ…、ゆっくりできたのかな? 体調を管理するなんてできませんが、わざわざ不調にする必要はないんで、ってく…

今日もガリガリ

昨日、リフォームの解体現場を確認しました。 築年数から考えると、柱等良い状態で。 まあ、水廻りはね。仕方ないんですが、それは予定内なので問題無しです。 ということで、明日もですが、解体できてない残りの部分を取り除き、基礎工事となります。 なの…

リフォームはじまりました

昨日からリフォームがはじまりました。 で、うちの二匹。 家の横で解体音がバッキバキ(笑)。 あいねさんはかなり嫌そうですが、ジークは意外と早くに馴染む(笑)。 どうにかしろと訴えるあいねさん どうにかして〜、と見るジークくん。 解体は今日まで。 …

ダメですか?

あの…。 片付けたいんですが…。 ダメ、ですか? ちょっと、どいてもらうだけでいいんです。 うーん。 寝ますか、そこで(笑)。

確か…

ラグドールのジークくん。 そろそろ誕生日だったような…。 6歳になるけど、童顔だよね(笑)。 写真は先にとってからあげよう(笑)。

とりあえず、書いてみる

以前はホームページあったし、ブログもしていたけど。 プロバイダのサービスが無くなり、他色々。 ツイッターはアカウントありますが、滅多に呟かないし(⌒-⌒; )。 どうなるかは定かではないですが、今日でホームページの公開も終わりなので、こちらを利用し…